秋田テクノデザインはモジュール・ボード等のコンピュータ周辺機器の
電子機器設計と、それら製品の回路設計から部品調達含めたものづくり
を行う電子機器、電子部品の設計会社です。電子機器設計の技術を生か
し、離床センサー等の介護関連製品の設計・製造・販売を行っておりま
す。

株式会社秋田テクノデザイン
秋田市広面字谷地田46-1
フォレスト2005 201号室
TEL:018-853-4215 FAX:018-853-4216

介護士さんの声から生まれた!新型離床センサー『テントウボウシ』くんをご紹介します。

(転倒防止とセンサーの点灯がてんとう虫のように光る事に由来してます。)

新離床センサー図.gif

こちらはベッド周りの柵等にセンサーを設置する事によって、対象者が起き上がった時点で

介護士さんに通知が可能です。よって介護士さんは、対象者の方が起き上がってから

足を床につくまでの間に急行可能で、転倒防止の予見にお役立て頂けます。

従来の赤外線のセンサーにより感知範囲を狭めた設計で誤検知を少なくしました。

マットとも併用可能で、無線なので断線・破線なくベッド移動も楽です。

病院始め介護施設やご自宅のケアにもお役立ていただけます。

 只今ご注文受付中で、無料デモ実施しております。

是非お問い合わせください。

新型離床センサー「テントウボウシくん」のパンフレットはこちらのPDFでご覧いただけます↓↓↓

商品は受信タイプにより2タイプありましてナースコールに通知がくる有線タイプとスマートフォンで通知を受ける無線タイプがあります。

有線タイプ 定価53400円 、 無線タイプ 定価57000円 

 (各センサー単体のみで一時停止ボタン付き)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TrackBack(0)